玄関と窓大好きおじさんのブログ

玄関と窓のリフォームについて、みなさんに有益な情報をお伝えしていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンションリフォーム】玄関タイルを選ぶポイントと注意点とは?

マンションの玄関=「暗くて狭い」というイメージはありませんか? 玄関は家の印象を大きく左右する場所です。玄関が暗いと家全体がどんよりとした暗い印象になってしまいかねません。 どうせ住むなら、明るくて素敵な玄関のお家がいいですよね。 そこでおす…

リフォーム解説!窓枠をカバー工法で新しく!すきま風も解消!

窓の近くに座っていたら、なんだか冷たい風が…。 そんな経験ありませんか? 実はそれ、窓枠のリフォームで解決できるんです! 窓枠のリフォームって、お金も時間もかかりそう・・・ 従来の方法だと、足場を組んで、壁に穴を開けたりする場合もあるから1週間…

玄関を外壁タイルでリフォームして憧れの外国風の家を手に入れよう!

味のあるタイルを外壁に施した家・・・ 外国の映画に出てきそうなおしゃれな家を想像してみてください。 あたたかみがあって、おしゃれで高級感がある、その雰囲気に憧れる人は少なくないはず。 ただそうはいっても、こんな風に心配される方もいるかもしれま…

リフォームで窓枠交換!断熱性能アップで結露とサヨナラ!

夏は窓から差し込む太陽光が部屋を熱し、冬は窓から暖気が奪われていく…。 そんな季節の窓のお悩み、きっとあるはずです! すきま風や結露などの直接窓に現れる悩みはもちろん、冷暖房効率だって窓からくる悩みなんです! 窓のリフォーム方法は窓ガラスだけを…

【リフォーム】玄関増設のあれこれ!完全分離型二世帯住宅の玄関

増設とは、今あるものに加えてさらに設置するという意味です。 玄関が1つだけというお宅がほとんどだと思いますが、おうちにもう一つ玄関を増設する方法をご紹介します。 例えば二世帯住宅へリフォームするときに、キッチンや浴室だけでなく玄関も増設して2…

リフォームで窓を増やす!費用日数やメリット気になるポイントを解説

「日当たりが悪くて部屋が暗い」「風通しが悪くてどよーんとする」などと悩んではいないでしょうか? そういった悩みがあると窓を増やしたいと思いますよね。 窓を増やせば日当たりの悪さや風通しの悪さの悩みを解決することができます。 窓を増やすとなると…

玄関ドアをおしゃれにリフォーム!引き戸からドアにするメリットとは?

「玄関の引き戸をドアにリフォームしたいけど、実際できるの?」 と思われる方は多いのではないでしょうか? 結論からいうと、引き戸をドアにリフォームすることは可能です。 引き戸にもメリットはありますが、ドアにすることで得られるメリットも沢山ありま…

リフォームで窓をなくすためにかかる費用を解りやすく解説!!

窓は、部屋の空気を通したり、外からの光を部屋の中へ入れるために設けられる開口部です。 でも、自分には窓が必要ないとしたらどうでしょうか? 窓をなくせば、壁面積を広くして部屋をすっきりさせることもできます。 今回は、窓をなくすリフォームについて…

YKKドアリモで玄関ドアを引き戸へ!安く早くリフォームする方法

読者様のお宅の玄関ドアは前後に開く「開き戸タイプ」ですか、それとも左右にスライドする「引き戸タイプ」ですか? もしまだ開き戸を使っているなら、残念ですが損をしてしまっているかもしれません。 毎日通る玄関は、引き戸にすることで圧倒的に快適にな…

リフォームで窓の位置変更をして快適な暮らし!施工方法と費用まとめ

家の間取りの中でも、生活に欠かせない窓。 光を取り入れて部屋を明るくする、空気の入れ替えをする、素敵な景色を見る。 一つの窓でもいろんな役割を持ち、私たちが生活する上で非常に大切なものですよね。 窓から見える庭の木がとっても好き。 二階の窓か…

リクシルの玄関ドアが凄い! !引き戸を1日で簡単リフォーム!

昔ながらの日本家屋の玄関といえば引き戸。 格子状の木や金物の間にすりガラスや障子がはめ込まれている戸は、誰でも想像できるのではないでしょうか? そんな玄関ドアの定番だった引き戸ですが、近年では外開き扉が主流となってきました。 最近は、気密性や…

リフォームで窓を小さくしたい!!あなたの希望を叶える窓はどれ?

開放感があって、明るい室内を演出してくれる大きな窓。 でも場所によっては、窓が大きいために不便を感じる場合もありますよね。 窓が大きくてお困りなら、窓を小さくするリフォームをオススメします。 でも、窓のサイズを変えるなんて本当に大丈夫なの!?と…

パナソニックでリフォーム!?玄関収納も生活に合わせて選ぶ時代

玄関収納といえば下駄箱ですよね! 皆さん、下駄箱に収納する物と言ったら何を思い浮かべますか? 靴とせいぜい傘ぐらい・・・そう思った方もいるかもしれませんが… そんな時代はもう終わりました!! 今は、玄関収納も生活スタイルに合わせてカスタマイズす…

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ