玄関と窓大好きおじさんのブログ

玄関と窓のリフォームについて、みなさんに有益な情報をお伝えしていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォームで窓サイズ変更!メリット・デメリットや費用を紹介!

お家に必ずある窓。 今回はそんな窓に関する話です。 窓なんてどれでもあまり変わらないと思っていませんか? 実はそんなことはありません。 窓をリフォームでサイズ変更したことによって、お家の悩みが解決した。 なんていうことも! 部屋にあわせた窓を選…

玄関収納をリフォームして快適に!収納の種類と費用を調査!

疲れて家に帰ったとき、玄関が散らかっているとなんだかやるせない気分になりませんか? 「家の顔」といわれている玄関。玄関が片付いていないと家全体が散らかっている印象になりかねません。 でも実際、「靴があふれかえっている」「靴箱が狭い」と思いな…

浴室リフォームで窓や窓枠は新しくする?気になる悩みにアプローチ!

新しくて快適な浴室を手に入れるための浴室リフォーム。 そんな浴室リフォームを検討する時、窓は置き去りになっていませんか? せっかく新しい浴室になっても、窓だけそのままはもったいない!! 窓のリフォームは浴室の快適性を上げるためにもぜひ同時に検討…

リフォームで窓枠がおしゃれに大変身!簡単DIY大公開!

普段何気なく見ている家の窓。 ガラス部分は、汚れていると気になるから一生懸命お掃除して磨いていますが、ふと見ると…。 ん?…ん? 窓枠に…ヒビが!カビが!割れてる!隙間風が!ああああああああ。 なんてことありませんか? 意外に傷んでることに気付か…

玄関の開き戸を引き戸にリフォーム!快適生活を手に入れよう!

普段、何気なく開け閉めしている開き戸の玄関…。 はい。あの普通の、がちゃって開ける扉のことです。 その開き戸ですが時々、あれ?と不便を感じる瞬間ありませんか? たとえば… ストッパーがないと開けたままに出来ない! 開けた時に向こう側の人にぶつかっ…

リフォームで窓を塞ぐ!?あなたを悩ませる窓にサヨナラしませんか?

開放的で明るい空間を演出したり、採光や換気などの実用的な用途でも重要な窓。 そんな窓を邪魔だと感じたことはありませんか? 窓があることで置きたい場所に家具が置けなかったり、隣家からの視線が気になったり、結露が気になったり… でも、窓なんて無くせ…

リフォームで玄関を増築する場合の費用と注意点を紹介!快適な玄関へ

家族が増えると靴の量も増えて、玄関が手狭になってしまいますよね。 もう少し玄関が広ければ、もう少し収納が多ければ便利になるのに・・・と思ったことはありませんか? 二世帯同居している方なら、メインの玄関のほかにもうひとつ玄関があるとお互いのプライ…

ごあいさつ

はじめまして。 山田謙三、57歳。定年間近の会社員でございます。 すっかり頭がハゲあがりましたが、昔はケンゾーなんて呼ばれて、黄色い声を上げられていたものです。 愛犬ポチは、いまだに私にだけ懐いてくれません。 家事が苦手な妻に代わって、長年、家…

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ